お盆が過ぎてもスタンプ蔵めぐりは続きます♪


お盆が終わりましたが、今年の夏の暑さはまだまだ終わらないようです…(汗)
暑さに負けず、お身体ご自愛ください。
喜多方市内では新たなスタンプ蔵めぐりが開始となっていますので、酒蔵スタンプめぐりと合わせて、引き続き会津・喜多方へのお越しをお待ちしております♪↓
スタンプ蔵めぐり
年2回で行っていた喜多方スタンプ蔵めぐりが、今夏こちらのようになりました!↑
蔵に訪れた証の「蔵(+店舗番号)」スタンプに、お買い物した証に店舗毎のスタンプを押して応募する企画となっています。
当店のお買い物スタンプは「弥右衛門」の「弥」です♪
例年通りお酒購入の方はグラスサービスを行っておりますので、皆様のご参加をお待ちしております♪

カテゴリー: 大和川の日常, 大和川イベント【告知】 | コメントする

暑中御見舞い申し上げます。がんばれ、日本っ!


暑さが続く会津・喜多方より、暑中御見舞い申し上げます。
青空と、大和川。
各地で37度を超える猛暑の後の、30度の快晴が大変涼しく思えます(笑)
とは言え、まだまだ熱中症には十分注意が必要です。お身体ご自愛くださいませ。
お盆期間中も大和川酒蔵北方風土館は休まず営業致しますので、帰省のお土産・観光にと是非お越しくださいませ♪
猛暑、喜多方
連日行われているリオデジャネイロ五輪も大変熱いですね…!
広島慰霊の時間に合わせ、開幕式内では日本を想う踊りが披露され大変感動致しました。
金メダルも続々獲得していて、大変素晴らしい限りです。
たとえ銀メダルでも、「金」より「良」と書きます。
また次回への努力・活躍に繋がる良いメダルです。更なる飛躍を願っています。
たとえ銅メダルでも、「金」に「同」と書きます。
初種目での快挙や初参加でメダル獲得は、金メダルと同じかそれ以上の価値があります。
引き続き、熱い試合に熱い声援を送りましょう!♪
猛暑に負けない、熱い勝負に挑む選手の皆さんを、この会津・喜多方で応援しています。
がんばれ、日本っ!♪

カテゴリー: 大和川の日常 | コメントする

21世紀シアター終了!ご来場ありがとうございました♪


黄色いのぼりが目印の、楽しかった21世紀シアターが8日に終了しました。
沢山の方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました!
H28.21世紀シアター01
H28.21世紀シアター02
H28.21世紀シアター03
写真は、影絵音楽劇・杉田二郎さんのライブ・シモシュ博士の音楽研究所の様子です。
来場者参加型も多く、お客さんと一体になって楽しめるステージは大盛り上がりだったようですよ♪
また来年まで黄色いのぼりとお別れですが、また来夏も皆様のご来場をお待ちしております♪

カテゴリー: 大和川の日常, 大和川イベント【報告】 | コメントする

今年の21世紀シアターラインナップ♪


2日は大雨になった例大祭も、3日は快晴で無事に終了となりました。
祭礼の余韻に浸っておりますが、5日からは喜多方発21世紀シアターが始まります!♪黄色いのぼりを目印に、今年も是非21世紀シアターへお出かけくださいませ♪
H28.喜多方発21世紀シアター
今年も当昭和蔵にてライブイベントがありますので、皆様のお越しをお待ちしております。
昭和蔵スケジュールは以下の通りです♪

【喜多方発21世紀シアター・昭和蔵内イベントスケジュール】
◎8月5日
・イベント:想造舎「影絵音楽団くぷくぷ『きんぎょがにげた』」
時間:12:20~13:15
内容:五味太郎氏の名作絵本「きんぎょがにげた」が美しい音楽影絵になりました。インドネシアのガムラン楽器の美しい音色に合わせて、歌って参加できる影絵。にげだした元気なきんぎょが部屋の中に隠れ、さらに飛び出して南国のジャングルへ…。他短編影絵とジャワ民話の動物人形劇あり。
・イベント:想造舎「ハナ☆ジョス『おいしそうなビモ』
時間:16:00~17:10
内容:インドネシアの心地よく響く青銅打楽器ガムランで、幻想的な影絵芝居を現地スタイルで上演!村人を助ける為に英雄ビモが鬼と戦う迫力の物語です。他ガムラン演奏とジャワの馬の踊りあり。
◎8月6日
・イベント:杉田二郎・吉川忠英「杉田二郎VS吉川忠英」LIVE
時間:15:00~16:30
内容:フォーク界の重鎮・杉田二郎とアコースティックギターの第一人者・吉川忠英の2人が喜多方の蔵で息の合ったステージをお届けします♪
◎8月7日
・イベント:X-jam「シモシュ博士の音楽研究所」
時間:11:30~12:50
内容:日々音楽について研究しているシモシュ博士の助手として、みんなで考え参加しながら進めるコンサートです。音と動きの不思議を実験して毎回違った正解を探す、大人も子供でも楽しめる音楽を体感してください♪
・イベント:皆谷尚美&VP「夏の涼風コンサート~喜多方スペシャル~with吉川忠英」
時間:17:30~18:30
内容:ピアノ弾き語りにバイオリンとパーカッションが追加されてのライブイベントです♪MCは阿波弁で夏のうた・愛のうた・命のうたをお届けします。
◎8月8日
・イベント:アート企画陽だまり「震災後の演劇を考える児童・青少年演劇『空の村号』」
時間:12:45~14:00
内容:-3.11を忘れない-大きな夢もなかった酪農家長男で五年生の空。原発事故後の変わっていく村・家族…。変わる町・変わらない村の風景を忘れない為に、想いを伝える演劇となっています。

皆さんのご来場・ご来訪をお待ちしております!

カテゴリー: 大和川イベント【報告】 | コメントする

波乱の北宮諏方神社例大祭です。


    朝は快晴でしたが、夕方から土砂降りとなった会津・喜多方です。
    今日明日は北宮諏方神社例大祭ですが、波乱の幕開けとなりました…(汗)
    大雨で、予定よりも遅い始まりとなっています。
    参加される方、お祭りを見にいらっしゃった方は、足下など十分お気をつけくださいませ。
    例大祭にて飾り付け
    毎年恒例の飾り付けも完了し、通りに面した場所は写真の通りとなりました!
    今年のテーマは「古き良き酒屋の道具たち」です♪
    昭和の時代まで使われていた酒屋の木箱などが飾られており、花よりも青々とした竹などの植物で清涼感を演出しております。
    レトロな雰囲気をお楽しみくださいませ♪

カテゴリー: 大和川の日常, 大和川イベント【報告】 | コメントする